カテゴリ:バスフィッシング( 33 )

7月2日 Hさんとの初同船・・・

同船者を募集したのですが、それに対してメールを頂いた

Hさんとの初釣行でした・・。

実は前日から腰痛がプチ再発して、最後まで持つかどうか

少し不安だったのですが、なんとか乗り切りました。

曇りがち時折雨の降る絶好の中、

私のステルスポッパーにこれぐらいのサイズが連発・・。

d0159862_16254941.jpg


ワームには反応しないバスが次々に反応してきます。

不思議なルアーです。

ワームで釣れる気がしなくなった頃に、HさんにドーンとJHで

d0159862_16145748.jpg


40アップ連発です。

d0159862_16144123.jpg


JHが得意というだけあって、竿捌きがお見事。

このあと、場所を移動しても、40アップのグッドサイズをまたまたJHで

ゲット!!。

人生の先輩だけあって勉強になりました。

一方の私は・・・・・。

グッドサイズのバイトがあったのですが、

バラシ&ラインブレイク・・・・・(泣)。

最後までこのサイズと戯れることになりました・・(笑)。

d0159862_16142723.jpg


Hさんのおかげで、釣れる場所とそうでない場所が何とかつかめましたわ。

次回に繋がる釣行でした。

Hさん、ありがとうございました。

また、よろしくです。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-07-03 16:52 | バスフィッシング

6月26日釣行・・・・

小雨の降りしきる中、絶好のコンディションと思いきや・・・。

ステルスペッパーを引き倒します。

先週はまずまずのサイズがアタックしてきたのですが、今週は・・。

こんなんやら・・・。
d0159862_194639100.jpg


琵琶湖青ダイが爆発的に・・・・(笑)。
d0159862_19471685.jpg


よー釣れました・・。

最後にようやく40くんが・・・。
d0159862_1947282.jpg


長かった・・です。

I字系はサイズは選べませんが、やる気のあるバスを釣れてきてくれますね。

途中、ステルスくん2個? セイラ君のI字ツートップがあえなく行方不明に・・・(泣)。

バイトしてくるヤツが活性が高すぎです・・。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-27 20:06 | バスフィッシング

6月20日の釣行

ひっそりと出撃しました。

天気は曇り時々雨と絶好のコンディション。

しかしながら、午後からは強烈な南風で荒れ荒れモード。

釣れる場所とそうでない場所がハッキリとしてました。

しかも、頼みのワーム系ライトリグが不調・・・。

好調だったのはI字系のステルスポッパー、セイラミノーでした。

d0159862_21411317.jpg


特にステルスは、驚きのサカナの反応でした、

ェイスするサカナのサイズがチョイト違いました・・。



サイズは色々でしたが、プチ入れ食いを味わいましたが・・・。

d0159862_21413053.jpg


午後からは、サッパリ・・・(笑)。

濁り、南爆風と、色んなファクターをどう克服するのか、

ど素人には難しすぎる課題でしたわ・・。


旧ブログは(Bassing Like Talking) こちら。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-22 21:54 | バスフィッシング

戦力補強

d0159862_9214868.jpg


とは言ってもいつもの無駄遣いデスガ..........。
よく釣れるらしいです。

いわゆるi字けいらしい。

次回の釣行で試してみます。。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-19 09:29 | バスフィッシング

梅雨入り???

d0159862_0471161.jpg



雨の中、がんばってオカッパリでしたが・・・・。

あえなく撃沈でしたわ・・・。

かなりの雨でしたので、水温低下もあったのかも。

ベイトフィッシュはかなり居たのですが、

バスさんはお疲れだったのでしょうか???
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-14 00:49 | バスフィッシング

元プロのブログ・・・・・

とある元TOP50プロのサイトの記事の件で盛り上がっているようです。

とあるプロというのは、トーナメントで不正を働いたために

永久追放になった彼です。

釣りを離れてしばらく経つようですが、

久しぶりに釣り行った事が写真入りで書いていました。

それを見てあれこれと、皆さん書かれているようです。

Sプロなどは、相当に不快感を感じているようでしたが・・・・。

普通にサラリーマンをしている私からすると

いわゆるトーナメントのレギュレーションの管理と

いわゆるトッププロと言われる人のモラルの低さに

起因するところが多いように思えてならないのですが・・・。






旧ブログは(Bassing Like Talking) こちら。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-11 00:55 | バスフィッシング

ゲストに50アップ

昨日はゲストの独り舞台でした。厳しいコンディションでしたが、

夕方の地合いにポンポンとグッドサイズを連発。

お見事でした。脱帽でした。
d0159862_14494771.jpg

[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-06 14:50 | バスフィッシング

明日でます


明日は、天気が良すぎてタフな予感ですが、

久しぶりに出撃します。

いいサカナがでましたら、湖上からレポートします。












旧ブログは(Bassing Like Talking) こちら。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-04 21:51 | バスフィッシング

週末は出ようかな・・・・

土曜日アタリに出撃を企てております。

土曜日頃には、琵琶湖もかなり落ち着いていることを期待して・・。

回復系の元気なバスが遊んでくれることを期待して・・・(笑)。

釣れると巷の噂のワームを試してみます。


d0159862_0463573.jpg




旧ブログは(Bassing Like Talking) こちら。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-03 00:47 | バスフィッシング

カルティバさんから・・・

クレームの返事がありました。

丁寧な対応で、シンカーも新品に交換してくれましたが・・・・。


d0159862_022545.jpg



返送されてきたシンカーも、不良品・・・・・・。

ハリス止めにラインが固定できません。

いったい、この先どう対応すれば、良いのやら・・・・。050.gif

また送り返すのも面倒やし・・・・・・。

メーカーの品質管理に問題ありですね。

ここの製品を買うのはやめようかと思いますね。



旧ブログは(Bassing Like Talking) こちら。
[PR]
by noboiza0426 | 2010-06-01 00:26 | バスフィッシング